人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新屋満規さん演奏のジャズピアノ堪能。夕方から灰!

新屋満規さん演奏のジャズピアノ堪能。夕方から灰!_e0130185_2043318.jpg

ピアニスト新屋満規さんによるジャズピアノ生演奏(上写真)も佳境に入り、「ユード・ビー・ソーナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ」をいま、しっとりと聴かせてもらいました。秋になり、コーヒーもジャズもぐっと美味美味。女性のお客様が多い夜です。
ご来店ありがとうございます。当店恒例のジャズピアノ生演奏は毎月2回あります。お気軽にお越しください。
新屋満規さん演奏のジャズピアノ堪能。夕方から灰!_e0130185_20495823.jpg
風向きが昨夜から北東。曇り空のため噴煙を目視できませんでしたが、きょう午後2時半ごろに桜島が爆発したようで、鹿児島市南部へ夕方にかけ長時間灰が降りました(左写真)。屋外は硫黄臭がぷんぷんと漂い、一度ホースで店の周囲に水をまいたものの、途中で「まだまだ降り続くなあ」と断念、店の入口だけは何度かほうきで掃きました。店の駐車スペースには灰でわだちのようにタイヤの跡が(下写真)。

けさはどうしても布団から起き上がれず、開店前の焙煎も店の開店準備もできず、急きょ、支店が休みの妻が開店を急いでくれました。病ではありません。疲労でもなく、なんと睡眠薬を多めに飲んだのが原因です。
ゆうべはパイプの本を布団の中で読み、面白さのあまり読み進んで、気が付くと日付が変わっていました。いつものように睡眠薬「ゾルピデム」10mgを1錠飲んで横になりました。なかなか寝付けません。いつもなら15分で意識を失います。ただ、頭がかなりぼーっとなっていたのは確かです。「寝付けない」との思いが強すぎて、朦朧とした中で、今度は睡眠導入剤「ブロチゾラム」0・25mgを1錠飲みました。飲んでしまったのですね。すでに午前3時を回っていました。店を閉めたときに精神安定剤「セデコパン」0・5mgを1錠飲んでいたことも影響してか、起床すべきけさ、動けませんでした。
大バカ者ですね。
結局起き上がったのは正午を回っていました。
50歳を超えて、まだこんなことをしています。
新屋満規さん演奏のジャズピアノ堪能。夕方から灰!_e0130185_20391251.jpg

by gayacoffee | 2012-10-14 20:46 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee