人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島市に大雨洪水警報発令! JR線で遅れなど。朝焙煎

鹿児島市に大雨洪水警報発令! JR線で遅れなど。朝焙煎_e0130185_13335319.jpg

上写真=雨を避けて休んでいるモンシロチョウ。店先で

午前、鹿児島市に大雨洪水警報が出されました。時折、雨音で店内の有線放送が聴き取りにくくなるほど。
「なんだか、やっと梅雨らしい雨になりましたね」とお客様。JR指宿枕崎線でダイヤが乱れています。一部区間で徐行運転をしているため、とJR九州のホームページにありました。観光特急「指宿のたまて箱」(いぶたま)は遅れながらも運行しています。元気です。日豊本線でもダイヤに乱れが出ているようです。

地元民放・南日本放送(MBC)のホームページから雨雲の予想をみると、鹿児島市では夕方にかけて厚い雲がかかる見込み。特に午後3時ごろが要注意です。

大雨の中、ぽつりぽつりとコーヒー豆ご購入、店内飲食のお客様がご来店くださっています。常連のKさんも久しぶりにいらっしゃいました。
Kさん「あいたよ~。やっと仕事が終わった。忙しかったど~」

開店前に2種類のコーヒー豆を焼きました。
●ケニアAA=期間限定豆(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
by gayacoffee | 2013-06-25 13:48 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee