人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう、名山町で伊藤県知事の解職請求に向けた本部テント開き

鹿児島県が進める上海への県職員派遣ならびに多目的屋内施設(総合体育館)の鹿児島本港区への建設計画を契機に、伊藤知事に対するリコール=解職請求の活動を行う「県知事リコール組ネバーギブアップ」の本部となるテント開きがきょう24日午後4時、鹿児島市名山町でありました。代表は同市在住の医師・堂園晴彦さん。リコールの本請求に必要な署名数は約27万6000人で、署名目標は30万人です。
「県知事リコール組ネバーギブアップ」では、来月10日に県選管に対しリコールの手続きを行い、同20日ごろから署名活動を行う考え。
本部テントの名前は「名山リコール亭」。
「県民の文字通りの血税を、1円たりとも無駄にしない県政実現を目指して、知事のリコール運動を進めます」と事務局長の能勢謙三さん(鹿児島まち案内人)はブログの中で書いています。

詳細は能勢さんのブログ「能勢謙三の鹿児島まち案内日記」にあります。
http://yaplog.jp/5098/
Commented by Ex-Tannyaman at 2013-09-03 11:53 x
伊藤知事の親中ぶりを伝えるインタビュー記事(提灯記事)をご覧ください。

http://jp.jnocnews.jp/news/show.aspx?id=52558

日本新華僑報に掲載されてはいるが、人民日報による取材のようです。知事の東京後援会長は京セラの創業者である稲盛和夫氏ですが、京セラ従業員の日中往来に言及しているところがいかがわしい。
Commented by gayacoffee at 2013-09-03 14:15
Ex-Tannyamanさん、ありがとうございます。
不思議なのは、右である自民党の親分たちや財界人が結構中国とつながっていると聞くことです。台湾なら分かりますけど、中共ですよ。「金持ち喧嘩せず」なのでしょうか。庶民には分かりえない魑魅魍魎の世界でしょうか。
Commented by Ex-Tannyaman at 2013-09-03 14:43 x
政府開発援助(ODA)は、いまだに中国にも配分されていますよね。そのような援助のもとで、日本の商社が中国のインフラ整備のプロジェクトを受注するわけですが、その際、政治家へのキックバックが大きいようです。だから、政権政党の政治家にとって、中国とのパイプは太いほど好ましい。
Commented by gayacoffee at 2013-09-03 19:01
Ex-Tannyamanさん、ありがとうございます。
中国へのODAは停止すべきとの声があるにも関わらず続けるにはこうした理由があるわけですね。会社のパンフレットを頼んでいる印刷会社からキックバックしてもらうせこいサラリーマンよりも何十倍もたちが悪いですね。性根が腐っていますよ。
Commented by Ex-Tannyaman at 2013-09-03 20:38 x
いずれが政権政党(与党)になろうが、そんな案配ですから、選挙権などの参政権は基本的人権を守るための権利であると中学時代から持ち上げられて、老齢者まで選挙会場まで運び込まれている茶番を見るに忍びないです。

誰に投票しても、投票結果で多数派が「権利・権益」を手中にするだけであるということに気づいた途端に、気力が失せます。気力が失せない強靱な人間はどんな精神構造をしているのだろう、なんて思うことがあります。
Commented by gayacoffee at 2013-09-05 19:23
Ex-Tannyamanさん、ありがとうございます。
そうは言っても、投票に行かないとますます組織票を持った政党が大勝ちしますから、しゃくです。
こんちくしょう、という気分で投票するのも、悪くないのではないでしょうか。
by gayacoffee | 2013-08-24 19:48 | 鹿児島のご案内 | Comments(6)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee