人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらっと耳にした鹿児島市谷山周辺のネタ

最近、ちらっと耳にした谷山周辺のネタです。

その1 卸本町のファミリーマート向かい、UCC跡地にモスバーガーができるそうです。

その2 以前、モスバーガーがあった交通安全センター近くの建物(旧コジマ谷山店)が昨年末に取り壊されましたが、跡地にできるのはなんとパチンコ店とか…。いやはや。

その3 土地区画整理事業が進むJR谷山駅近くにスーパータイヨー系の「サンキュー」が計画されているとの情報。

以上、未確認情報ですので、ご注意を。
Commented by まくらっざ at 2014-01-13 10:21 x
いつも和田までしか行かないのに谷山周辺の話題とはどうしたんですか?一つありますよ昨年12月中頃に谷山駅中の売店が店閉じたとのことです。
Commented by gayacoffee at 2014-01-13 20:13
まくらざっさん、ありがとうございます。
ま、耳にした話です。
あのキオスクのような店もいよいよ、谷山駅舎の高架化で閉店なのですね。新駅舎になるとまたできるのではないでしょうか。高校、専門学校生が多い駅ですから。
by gayacoffee | 2014-01-12 08:38 | ガヤマスのつぶやき | Comments(2)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee