人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことし最終営業日、昼過ぎからぽつぽつとお客様。感謝、感謝

ことし最終営業日、昼過ぎからぽつぽつとお客様。感謝、感謝_e0130185_19593432.jpg
12月30日、平成26年の最終日です。ブログのアップ時現在で、残り1時間をきりました。「お知らせ」にあるように、あすもコーヒーの豆販売のみを行うものの、基本定休日であり、大みそかの大掃除を行う予定ですので、やはりきょうがことし最後の営業日です。
この一年、ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

けさの開店前のコーヒー焙煎は3種類でした。
●ブラジルNo.2(中深煎り)
●エチオピア・モカ・イリガチェフG2(深煎り)
●ブルンジ・カルシ・ブルボン(深煎り)

のちほどコーヒー豆の在庫をみて、あす朝も焙煎の必要があれば焼くことにします。

昼過ぎからコーヒー豆ご購入、店内飲食のお客様がぽつぽつ続いてご来店くださいました。ありがとうございました。

鹿児島市はきょうも、風は冷たかったのですが、快晴で気持ちの良い一日でした(右上写真=午後2時ごろ、七ツ島サンライフプール近くにあるホームセンター「ナフコ」駐車場から坂之上の台地を見上げる。シラス台地のがけの上が草野集落)。夜になってさすがに冷えているものの、一時期の寒さほどはありません。ただ、新年早々に大寒波がやってきそうです。鹿児島市でも元日から最低気温1℃、2℃の日が続く見込み。

短めですがここらでブログを終えます。
ホームセンターで買ってきたペンキを、店の窓枠に塗る作業を暗くなってから始めました。お客様がいらっしゃって一時中断していました。木製の窓枠のため、定期的にペンキを塗る必要があります。脚立を使わないと届かない場所はあす行います。さほどの面積でもないし、零細店舗は店主自らがやれることはやらないといけません。

12月27日付けのカテゴリ「鹿児島のご案内」、谷山の「新街区」の記事にJA県経済連運営の「谷山フードモール」(仮称)の続報を【追記】。

追記】=午後9時
ことしの営業が終了しました。一日の売り上げ目標額をぎりぎりながらもクリア! 4月の消費増税アップ以降、厳しい時期が続きましたが、無事に、なんとかかんとか1年を過ごすことができました。
改めて皆様に心より感謝申し上げます。

さ、大掃除はあす行いとして、ことし最後の閉店後の掃除に移ります。ことし最後の筋トレ・ストレッチ、パイプ喫煙はあすです。
by gayacoffee | 2014-12-30 20:22 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee