人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥の板間の改装工事が進んでいます。あす定休日まで

奥の板間の改装工事が進んでいます。あす定休日まで_e0130185_12293850.jpg

お知らせの通り、きょう臨時休業し、店奥の板間の張替え工事が始まりました(上写真=古くなったフローリングをはいだ)。午後から雨との予報が、やや心配されますが、大工さんがそこも含んで段取り、工事を進めています。
従来より、かなり強度を増すよう、柱も増やし、二重で床板を張ります。
工事はあす14日(水)・定休日までかかります。木曜には新しい板間で再スタート!
奥の板間の改装工事が進んでいます。あす定休日まで_e0130185_12332779.jpg
課題は、ピアノです。重量があります。ピアノ以外の基礎工事から進め、終わったらピアノを移動させて、ピアノの部分の張替えを行う、との説明です。これなら、なんとかピアノ専門の運送会社に依頼せずとも改装ができるだろう、という段取りです。

ゆうべ、閉店後の掃除を済ませてから、奥の板間に置いてあるイス・テーブルなど移しました。右写真では、棚がひとつ、そして問題のピアノが残っています。午後11時50分に撮影。思っていたよりも早めに片づけが済みました。
by gayacoffee | 2016-09-13 12:42 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee