人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり雨となりました。無理でしょうか、「スーパームーン」観月…

やはり雨となりました。無理でしょうか、「スーパームーン」観月…_e0130185_13562289.jpg
※右写真=午前11時すぎ、当店前の市道からJR指宿枕崎線・坂之上駅方向。駅に下り普通列車が停まっている。背後に見える山並みは平川、烏帽子岳に連なる山々

ぽつりぽつりと雨粒が顔に落ちているかな、という程度でしたが、昼から本降りに近くなってきました。
今夜の「スーパームーン」はどうも見物できそうにありませんね。残念。
夜7時~、ピアニスト新屋満規さんのジャズピアノ生演奏があります。お気軽にどうぞ。

開店前のコーヒー焙煎は4種類でした。
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●ベトナム・アラビカG1エバーグリーン=期間限定豆(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)

とりあえず一旦ブログをアップします。

追記】=午後9時42分
閉店しました。雨のまま夜となり、残念ながらやはり「スーパームーン」は観ることができませんでした。

ピアニスト新屋満規則さん(下写真)の演奏も終わりました。雨のせいでしょうか、今夜はいつもよりちょっと静かな生演奏でした。こういう夜もありますね。
新屋さんは、ここ数年、かなり音楽活動の幅を広げておられます。
ピアニストとして県内外でライブ活動を行い、ピアノ講師、ボイストレーナー、ゴスペルディレクター、そして作曲、楽曲アレンジなども行っています。メーンはジャズですが、中西圭三さん、沢田知可子さん、池田聡さんとの共演も。昨年は青山学院大講堂でのJMC(Japan Mass Choir)の全米デビューに向けた1000人でのレコーディングにディレクターとして参加も。きのうは、谷山にある鹿児島キャリアデザイン専門学校ホールで「Y,G choir 3rd Gospel Live」のキーボード兼ディレクターも務めたばかり。40代に入り、大活躍の新屋さんです。
やはり雨となりました。無理でしょうか、「スーパームーン」観月…_e0130185_21421120.jpg

by gayacoffee | 2016-11-14 14:32 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee