人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バレンタインデー」、日中に元同僚Tくんと打ち合わせ

「バレンタインデー」、日中に元同僚Tくんと打ち合わせ_e0130185_18403449.jpg
ブログのアップが夜になりました。

「バレンタインデー」です。スタッフさんらからプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

鹿児島市はよく晴れました。店内に日が差し込み(右写真=午前11時15分ごろ)、気持ちのよい一日。屋外はやや風もあり最高気温16・2℃、最低気温2・7℃(アメダス)と、いずれも前日比2℃高かったわりに、冷え冷えと感じました。
お昼前からぽつぽつとお客様がご来店。元同僚Tくんが仕事の打ち合わせで珍しく昼に来てくれたものの、しばらく待機してもらいました。打ち合わせの途中、元同僚Sくんが店前を通りすがりにちらっと寄って、Tくんへ「やあ、久しぶり。きょうは時間がないから、また会おう」と、車に乗って去っていきました。すばやい動き。
Tくん「Sさんは元気ですよね。ほんと、エネルギッシュ!」

Tくんとの打ち合わせを終え、谷山の某事業所へコーヒー豆を配達してきました。定期的に電話注文をいただくお客様です。ありがとうございます。
基本的に、原付スクーターで片道15分ほど圏内で、ある程度の量(漠然としていますが)ならコーヒー豆の配達も行っています。ただし、「いま届けて」とか「きょう中に」とのご注文に応える機敏さはありません。2、3日の時間的猶予をいただきます。さらにお代は現金でいただくようにしています。

開店前のコーヒー焙煎は4種類でした。
●グアテマラSHB(深煎り)
●エチオピア・モカ・イリガチェフG2(深煎り)
●マンデリンG1(深煎り)
●マンデリンG1(中深煎り)
by gayacoffee | 2017-02-14 19:12 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee