人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂之上駅近くの本店、きょう開店9周年! 夜、新屋さんの演奏

坂之上駅近くの本店、きょう開店9周年! 夜、新屋さんの演奏_e0130185_18432714.jpg

JR指宿枕崎線・坂之上駅へ上り「NANOHANA」号が入線。線路脇の菜の花が青い実をつけている

夕方から雨粒がぽつりぽつりと落ちてきました。午後8時を回って、ぽつりぽつりからぽつぽつくらいになってきました。ん~、どうもカラッ、スカッとした空になりませんね。野菜などの日照不足など生育に影響が出ないか、ちょっと心配です。

当店、坂之上駅近くにある本店がきょう、開店9周年を迎えました。皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。
9年…。転職を繰り返した挙句に自営業者となった私は、サラリーマン時代に1つの会社に最長で在籍したのが9年でした。しかし、最長在籍の会社の終わりの1年間は、うつになって過ごし、半年ほど休職、あとの半年がリハビリ出社だったので、実質8年。つまり、いまの仕事が私の人生で最も長い職場です。
来年の4月、節目の10年を目指し、日々を大切にコツコツとやっていきたいと思います。

鹿児島国際大学内の支店「図書館ガヤカフェ」「森のガヤカフェ」は4月で10周年を迎えました。
続けてこられたのは学生さん、大学関係者の皆さん、取引先の皆さん、そしてスタッフさんのおかげです。感謝申し上げます。
坂之上駅近くの本店、きょう開店9周年! 夜、新屋さんの演奏_e0130185_20572673.jpg
きょうはピアニスト新屋満規さん(左写真)のジャズピアノ生演奏がありました。今夜も、リズミカルにあるいはしっとりとスタンダード曲を弾いてくださいました。新屋さん、そしてご来店のお客様、ありがとうございました。

閉店後のブログのアップとなりました。

けさのコーヒー焙煎は4種類でした。あと30分早く起きなければ、と思う毎朝です。
●マンデリンG1(深煎り)
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)
Commented by 常連のNです at 2017-04-22 06:37 x
 本店9周年、大学の支店10周年、おめでとうございます。9年、10年と続けられることは、
大変なことだと思います。大学での図書館ガヤカフェでオープンされたころ、緊張されていたご様子を
覚えています。これからも、地道に継続されることを願っております。

Commented by gayacoffee at 2017-04-22 14:50
常連のNさん、ありがとうございます。
店を10年続けることがいかに大変であり、いろいろな方々のご協力、ご支援なくしてはできないことかと痛感しています。
昭和初期、いや大正期以前から続く老舗のすごさに学ばなければと思います。
ともかく、地道に地道に継続していくことが第一ですね。
by gayacoffee | 2017-04-21 22:02 | 焙煎人日記 | Comments(2)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee