人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大みそか。午後から青空が広がっています。初日に期待!

大みそか。午後から青空が広がっています。初日に期待!_e0130185_16441612.jpg

大みそか。午後から青空が広がっています。初日に期待!_e0130185_16444493.jpg
※右写真=午後0時25分ごろ、JR指宿枕崎線・観光特急「指宿のたまて箱」(いぶたま)上り列車が坂之上駅を発車

鹿児島市は朝まで雨が残っていましたが、昼過ぎから晴れ間が広がってきました(上写真=午後4時25分ごろ)。あすの初日に期待できそうです。
冷たい風です。暖房を前日より2℃アップし設定。

コーヒー豆のお客様などぽつぽつご来店くださっています。ありがとうございます。
「良いお年を」とごあいさつ。
少々早めながら、皆様への御礼です。ことしも大変お世話になりました。
3月の法人化、4月には妻の緊急手術・入院、酷暑に急な冬の訪れに対する耐性の低下、自宅改装と倉庫兼焙煎室の設置、12月の「エルグ店」プレ・オープンなどなど。お客様、鹿児島国際大学の関係者・エルグの皆様、取引先の皆様、スタッフさん、ご近所の方々、そして友人・元同僚の皆さんへ深く感謝申し上げます。ブログ読者の皆様へも御礼申し上げます。
ばたばたと過ぎた1年。至らぬところ、多々あったと推察します。やり残したこと、課題も山積。無情にも時間はどんどん流れていきます。髪を引かれる思いですが、それは煩悩というもの。その時々で足るを知る自分になりたい…。ああ、これも煩悩でしょうね。

けさのコーヒー豆焙煎は6種類でした。
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)
●ベトナム・アラビカG1エバーグリーン=期間限定豆(深煎り)
●エチオピア・モカ・イリガチェフG2(深煎り)
●マンデリン・トバコG1(深煎り)

お知らせです。
10月にヤマト運輸が送料の値上げをしました。当店の送料改定が、一連のばたばたで先延ばしとなっております。突然ではありますが、新年から送料を改定いたします。
新しい送料は、正月中にブログにアップします。
by gayacoffee | 2017-12-31 17:05 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee