人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝7時半から焙煎。午前ご婦人らの勉強会にぎやか

朝7時半から焙煎。午前ご婦人らの勉強会にぎやか_e0130185_12532749.jpg
結局、昨日のひと雨落としそうな雲は1粒も降らさないままで、閉店してから植木に水やり。店前に置いている鉢が強風で倒れていました。ヤシも枝が折れています。
閉店後の焙煎を予定していましたが、植木の位置を変えたり、窓の日よけのためにヤシの鉢を店内に入れたり(右写真)しているうちに午後11時を回ってしまい、焙煎は今朝7時半からスタート。3種類を焼き終わったのが9時前。
●ブラジルNo.2(中深煎り)
●モカ・イルガチェフG2(深煎り)
●マンデリンG1(深煎り)

当店のコーヒー豆を委託販売してくれている「カントリー雑貨さくらんぼ」から追加注文があり、10時すぎに納品しました。
同じ坂之上にありながらなかなかふらっと行く時間がありません。久しぶりでした。バケツ、ジョロなどのミニチュアセットを見つけて「かわいいなあ」と思いながら、開店準備の途中だったため急いで店に帰ってきました。

午前中、ご婦人方の勉強会が奥のスペースを貸し切って開催。にぎやかな笑い声です。
店内は今日もクーラーなしで、自然の風が窓から入ってきます。空が曇ってきて、少し湿度が出てきたよう。もう少し気温が上がったらクーラーを使います。
昨夜店内に移したヤシもテーブル席に木陰を作ってくれ、見た感じも涼しげでいいのですが、鹿児島はまだ夏の余韻が残っていて、今日は暑いですね。

今夜も焙煎を予定しています。これからハンドピックを行います。
●ブラジルNo.2(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
by gayacoffee | 2008-10-18 13:16 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee