人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“貸し切り”や店内使用のお願い・ご案内

お客様から電話で、当店の貸し切りについてご質問をいただきました。
「日曜に、パーティーで3時間ほど店を貸し切りにしたいのですが、できますか? 店にあるピアノも使わせてもらいたいのですが」とのお問い合わせでした。
“貸し切り”や店内使用のお願い・ご案内_e0130185_18232021.jpg
類似のお問い合わせを時々いただきます。当ブログでお知らせした記憶があるものの、大分前のこと。改めて、当店の貸し切りについて告知します。

貸し切りというのは正確ではありません。当店では「ご予約」が10人前後であれば、奥のスペース(板間=左写真)がいっぱいになるため、自動的に“貸し切り”になってしまう、というわけです。

◆“貸し切り”の基準
●ご予約は、奥のスペース(板間)だけで、全店の“貸し切り”(ご予約)はできません。ほかにおみえのお客様が入店できない状態は避けたいからです。
●貸し切りと判断する人数は、おおむね8人以上です。奥のスペースは最大13人まで収容できますが、少々窮屈になります。ご了承ください。
●グループでお越しの際は、あらかじめご予約されると確実です。ご予約の受け付けは先着順です。もし先に、6人でのご予約を奥のスペースでいただいていた場合は、同日の時間帯の“貸し切り”ご予約は承れないことになります。
●ご予約に特に時間制限はありません。コーヒー1杯で何時間でもおくつろぎいただける店です。

関連で、下記の店内使用のルールもあります。ご案内します。
◆店内使用上のお願いとお知らせ
●当店の営業は午前11時~午後9時です。メニューをご注文いただけると、営業時間中は何時間でもご利用できます。
●店内への飲食物の持ち込みは原則禁止です(幼児・乳児など除く)。
●幼い子供さんが店内で走り回ったり騒ぐとほかのお客様の迷惑となります。ご遠慮ください。
●店内で喫煙できるスペースは、奥の板間だけです。ただし当店の都合により全店禁煙になる場合もあります。ご了承ください。その場合、屋外に用意している喫煙スペースをご利用ください。
●当店が特定の団体、集まりのために会員募集など行うことはありません。あくまでも飲食料金でメニューと“空間”“時間”をご提供・お貸しするだけです。
●「貸し切り」は奥の板間のスペースのみ、となります。
●楽器やCDプレーヤー・パソコン・携帯電話などを使って音を発すること・視聴、歌唱、または運動などの行為は、コーヒーをゆっくり楽しまれるほかのお客様にご迷惑になります。くれぐれもご遠慮ください。イヤホーン・ヘッドホーンでの音楽視聴などは自由ですが、その場合も音が漏れる場合はご遠慮いただくことがあります。
●同様に、匂いを発する物の持ち込みや開示などについてもご遠慮ください。
●当店にあるピアノの使用は、プロの演奏家もしくは音楽教室の先生など演奏に巧みな方に限り、しかもBGMとして弾いていただくことを条件にしております。ピアノのレッスン、発表などはできません。
●パソコン等の電源が必要な方は、店内のコンセントをお使いください。ただし、店内での飲食時間中に限ります。延長コードが必要な場合はご持参ください。当店で予備は用意しておりません。
●当店は日本国民として日本国内の法律にのっとり、違法性のある行為などが当店であった場合、警察等へすみやかに連絡をします。また退席をお願いする場合もあります。
●特定の政治家・団体、宗教団体等のPR、普及活動を当店が主催することはありません。
●反社会的組織および構成員などの利用は、判明した時点でお断りします。場合によっては警察へ連絡します。
by gayacoffee | 2012-02-09 12:37 | お知らせ! | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee