人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月も中旬に。雲が空をおおってきました。朝焙煎

7月も中旬に。雲が空をおおってきました。朝焙煎_e0130185_11323686.jpg
7月も中旬に入りました。朝方に少し日が差していましたが、開店した午前11時にはすっかり雲が空をおおっています(右写真=午前11時5分ごろ、JR坂之上駅方向を当店前から撮影。湿度も上がってきた感じがします。

開店前に2種類のコーヒー豆を焙煎しました。
●エチオピア・モカ・イリガチェフェG2(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)

やや多めの豆のご注文をいただいている分は次の焙煎で準備することにします。

追記】=午後11時8分
夜も更けてきました。閉店後の掃除、食器洗いなど済ませました。あすが定休日なので、イス・テーブルをごっそりとひと隅に寄せて掃除機をかけました。
今週もありがとうございました。あすの休みも予定をできるだけ入れず、気が向いたことをして過ごします。
焙煎がたまってはいます。

きょうは日中、ぽつりぽつりとお客様がご来店くださいました。午後1時からは奥様方の話し合いで予約が入っており、昼過ぎまでゆっくりしていただきました。
ブログの【追記】をしなかったのでは忙しさではありません。いろいろと調べ物があって、インターネットをあれこれひっくり返しほじくり出していました。検索をかけると、広い範囲である程度の深さのことまで調べることができますが、もう一歩踏み込んだ答えを探そうと思うと検索の仕方に工夫が必要だったり、ネットにはなかったりします。接客の合間、合間にパソコンで検索をして、閉店後もしばし続きました。
まだ十分に調べられないままですが、夜中のパソコンは快眠を阻害するようなのでそろそろ止めます。
コメントへの返信もあす行います。
by gayacoffee | 2012-07-10 11:42 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee