人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「啓蟄」、快晴の日が続きます。朝2種類を焙煎、午後「書道教室」

「啓蟄」、快晴の日が続きます。朝2種類を焙煎、午後「書道教室」_e0130185_145278.jpg
きょうも鹿児島市はよく晴れています。2日(土)以降、快晴ながらやや肌寒い風が吹くという似た天気が続いています。緩めに暖房を入れている店内は、朝から日が差し込んでほかほか(右写真)。きょうは「啓蟄」です。

午後3時を回り、奥のスペースで「書道教室」が開かれています。講師は満留先生。月2回、基本第1・3火曜の午後3時~6時にあります。生徒さんはこの時間中に来て、筆を持ち、稽古をして、作品を先生にみてもらう仕組み。さきほどは稽古前のおしゃべりに花が咲いていました。「コラーゲン」とか「関節」「足」などの単語が聴くとはなしに私の耳に入ってきました。
のちほど、コーヒーや紅茶などを飲む休憩もあり、とてもにぎやかになります。

開店前に2種類のコーヒー豆を焙煎しました。
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●タンザニアAA=キリマンジャロ(深煎り)

追記】=午後10時21分
閉店後の掃除、食器洗いなどを済ませました。
あすは定休日。きょうは当店の一週間の締めでした。今週もありがとうございました。

夜にいつもストレッチ、筋トレをして休んでいます。最近気付いたのですが、ご飯を食べてすぐに腹筋をすると起き上がれません。食後1時間過ぎるとできるようになります。胃袋がふくらんでしまうからでしょうか。
by gayacoffee | 2013-03-05 15:23 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee