人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴天ながら冷たい風。午後から「書道教室」。新谷山駅完成間近

晴天ながら冷たい風。午後から「書道教室」。新谷山駅完成間近_e0130185_18313380.jpg

晴天ながら冷たい風。午後から「書道教室」。新谷山駅完成間近_e0130185_18492747.jpg
ブログのアップが夜になりました。

昼過ぎ、所用で谷山中心街へ出ました。高架駅舎として工事中の谷山駅を撮影してきました(上写真=伊作街道から、右写真=国道225号谷山駅前交差点から)。横にかなり長い駅舎ですね。ホーム全体が建物で囲われるようです。

よく晴れた鹿児島市でした。その割に風が冷たく、アメダス観測では鹿児島市の最高気温は12・1℃だったそうです。午後6時20分現在で7・5℃。あす朝は2℃まで冷え込む見込みです。あすも晴れの予報ながら最高気温12℃と冷え冷えとした一日の予想(地元民放・南日本放送ホームページから)。

開店前のコーヒー焙煎は3種類でした。
●エチオピア・モカ・イリガチェフG2(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●マンデリン・トバコG1(深煎り)

生豆のハンドピックを前日に済ませておらず、まずその作業からだったので3種類の焙煎にとどまりました。
by gayacoffee | 2016-02-02 18:54 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee