人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島国際大学内「カフェ」、きょうから20日まで臨時休業

鹿児島国際大学内「カフェ」、きょうから20日まで臨時休業_e0130185_208167.jpg
鹿児島市坂之上にお住まいのピアノ講師・三好恵子さん(左写真)のクラシック&ポピュラー演奏中です。こんやは昔の映画音楽を弾いてくださいました。いいですね~。後半の三好さん作詞作曲のポピュラーソングは「ガヤガヤしよう♪」でスタートしました。

鹿児島国際大学は、きょうが推薦入学試験(A・B・D方式)とHONORS特待生入学試験(音楽分野)で、あす11月17日(金)~20日(月)が大学祭で、同大学内にある支店「図書館ガヤカフェ」「森のガヤカフェ」は臨時休業です。21日(火)から通常営業となります。

開店前のコーヒー焙煎は4種類でした。もう1種類煎れず。結果、当店の看板「ガヤブレンド」が夕方には品切れとなってしまいました。申し訳ありません。
●グアテマラSHB(深煎り)
●エチオピア・モカ・イリガチェフG2(深煎り)
●ウガンダ・ブルーナイルAA=期間限定豆(深煎り)
●マンデリンG1(深煎り)

きのう定休日は「15日支払日」ということで、午前中に金融機関回り、昼から食材や雑貨・消耗品などの買出し、夕方少し休憩し日暮れから店内の床掃除を済ませ、夜に仕事で外出。戻ってきたのは午前3時近くでした。コーヒー店の大先輩のお話もうかがえ、貴重な時間でした。

自室に戻り、すぐに横になったものの、まあ、いつものことでそうそう眠気が来ません。やはり入眠剤。眠気がきたかと思ったらすぐに朝となり、二度寝、三度寝というざま。反省多き日々です。

昼過ぎに元同僚Sさんが来店。慈眼寺公園に行ったところ、まだ紅葉のごく始まりだったそうです。また、意外な同僚との再会もあった、とのこと。これには私も驚きました。
昼過ぎに「ちょっと休憩」のつもりで横になったところ1時間ほど寝入ってしまいました。元同僚Sくんがその間に立ち寄ってくれたそうですが、起きることができず、失礼しました。

▼鹿児島国際大学内には野良猫が住み着いている。7号館前の「森のガヤカフェ」の周りの林の中にある木製のベンチ・テーブルで、授業中に猫が気ままに過ごす。きのう娘が撮影。はるかかなたに桜島
鹿児島国際大学内「カフェ」、きょうから20日まで臨時休業_e0130185_2017817.jpg

Commented by 三好恵子 at 2017-11-18 08:43 x
先月も演奏させていただきありがとうございました。キャロットケーキもサンドイッチもやっぱり美味しかったです。
12月も第三木曜日大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

Commented by gayacoffee at 2017-11-18 20:48
三好さん、ありがとうございます。
翌月の日程を決めていませんでしたね。12月21日(木)ということで、当店は了解しました。年の瀬ですね。早いものです。よろしくお願いします。
by gayacoffee | 2017-11-16 20:12 | 焙煎人日記 | Comments(2)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee