人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか梅が開花していました。冷たい風の月曜

いつの間にか梅が開花していました。冷たい風の月曜_e0130185_11594937.jpg


このところの忙しさで、自宅裏の梅が開花していたことに気付きませんでした。けさ数輪咲いているのを見て、冷たい風の続く冬ながら、季節は確実に春に向かっていることを知ります(上写真)。
それにしても冷たい風。開店前のコーヒー焙煎を済ませ、金融機関回りで原付スクーターで出たところ、ヘルメットの間から顔を刺すような風に、思わず「寒いよ~」と何度も叫びながら走りました。

時折日の差す、そしてまた雲の広がる月曜です。

けさの焙煎は4種類でした。
●エチオピア・モカ・イリガチェフG2(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)

ここ数日、焙煎記録も残せませんでした。

山形屋デパートの出店もあと3日。焼き菓子がかなり動いており、パテシエの卵の姪が朝から夜までずっと菓子製造中。
by gayacoffee | 2018-01-29 12:08 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee