人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝までの雨が止み、曇天の土曜。薄日も差し蒸し蒸し

早朝までの雨が止み、曇天の土曜。薄日も差し蒸し蒸し_e0130185_11232536.jpg
蒸し蒸しとした土曜です。早朝まで雨が降っていたようで、通路の砂利や屋外に置いた箱に雨跡がありました。鹿児島市は曇天(右写真=午前11時20分ごろ、焙煎室のドアから南西の空)。薄日も差します。気温も湿度も上がり、もわーっとしてきます。梅雨入りしたんじゃないか、と思うような天気が続いています。

いまコーヒー焙煎中です。きのうコーヒー豆がやや動き、品切れとなった焙煎豆が3種類。急いで煎っています。生豆のハンドピックを一部やっていない豆種もあり、スタートが遅れました。5種類を煎ります。
●コロンビア・スプレモ(中深煎り)
●マンデリンG1(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)
●ベトナム・アラビカG1エバーグリーン=期間限定豆(深煎り)

とりあえず一旦アップを。
by gayacoffee | 2018-05-19 11:29 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee