人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風20号の影響なく曇天から徐々に天気回復

台風20号の影響なく曇天から徐々に天気回復_e0130185_0181527.jpg


台風20号の影響なく曇天から徐々に天気回復_e0130185_0184774.jpg
日付変わってのブログアップです。

台風20号は太平洋沖を北上、温帯低気圧となり秋雨前線に取り込まれるかたちとなって、関東から東北に再び大雨のおそれ、とのこと。鹿児島市は曇りから徐々に天気回復(右写真=午前10時、焙煎室ドアから南西)。

いただきものです。ありがとうございます。
店先に置いたハイビスカスの鉢植え。「ミセスユミ」という品種だそうです(上写真)。ピンク色の花びらで縁が黄色というとても優しく上品です。くださった方の名前がゆみさんです。差し木で高さ50cmほどまで育てた花。大切にします。
Kさんからは冬瓜とカボチャをいただきました(下写真)。妻が料理に使うと言っていたそうで、重い冬瓜を持ってきてくださいました。
感謝、感謝です。

あす(正確にはきょう)は天皇陛下の「即位の礼・正殿の儀」ということで、鹿児島国際大学は休校、学内の支店2店も臨時休業です。本店ではピアニスト新屋満規さんのジャズ演奏が午後7時からあります。お気軽にどうぞ。

台風20号の影響なく曇天から徐々に天気回復_e0130185_0193039.jpg

by gayacoffee | 2019-10-22 00:25 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee