人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生豆が届きました。明日ピッキング、水洗い‥

昨日夕方の突然の雷雲は、いちき串木野市と垂水市で竜巻を発生させたようです。鹿児島地方気象台でも「ひょう」を確認。鹿児島国際大学でもひょうが降った、とか。昨年も今ごろ、同大学では大粒のひょうが降っています。春は目覚めの季節であると同時に波乱の時季かもしれませんね。

さて、在庫が尽きてしまっていた生豆4種類が午前中、届きました。お客様に「豆がありません」などとは決して言えませんので、ホッとしました。
本当なら今夜ピッキング、水洗いまで行いたいところですが、新店舗工事で自室を子供に明け渡すことになり、その部屋の片づけを今夜で終わらせるため、明朝、豆作業を行います。

新店舗で使うエスプレッソマシンを、昨日に続いて試運転。ちょうど常連さんとなった鹿児島国際大学の学生Gくんが来店していたので試飲してもらいました。彼はエスプレッソはあまり好きじゃなさそうです。スタッフMさんと妻は「なかなかおいしいじゃない」とのこと。デミタスカップで提供する予定です。

今夜これから、新店舗で使用するコーヒーカップが届く予定です。
「gaya」のロゴマーク入りの白いカップです。改めて写真でご紹介いたします。

新店舗の方は、内装工事中。壁に貼るクロス、電気工事が来週はじめぐらいまで、続いて床のタイル貼り、そしてカウンターの設置‥という計画です。こちらも改めて写真でご紹介します。
by gayacoffee | 2008-03-28 19:17 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee