人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ckさん、ごめんなさい。レジ間違いでした

昼すぎ、小雨の中を、このブログに投稿(コメント)をしてくれたckさんが来店してくれました。
「MAPを見て、このあたりかな、と思って来ました」とckさん。
ライターさん(物書き)で、久しぶりの話題も取材での出来事などなど。ckさんは、友人のKさんが買ってきてくれた当店の「グアテマラ」がおいしかった、と再び200g購入してくれました。「チョコレートの香りがする」と言われ、私は素直に喜んでしまいました。
店頭に並べるスペースがないため、ストレート豆をあまり置いてありません。「グアテマラ」もそのひとつ。ほかに「ブラジルNo.2」の深煎り・中深煎り、「コロンビア・スプレモ」の深煎り・中深煎りなどがあります。また配合は決めていながら出していないブレンドも3種類あります。
新店舗では、入り口の正面にコーヒー豆が並ぶ棚を設置、種類を充実したいと思っています。

さて、ckさんが買ってくれた豆で問題が発生。レジを私が間違ってしまったのです。「あっ」と気付いたときはすでにckさんの車は遠くへ行っていました。
「グアテマラ」200gの料金はポイントカードの1割引きで、630円(定価700円)だったのに、間違って720円もらってしまいました。90円をお返ししなければいけません。ごめんなさい、ckさん。
「ブログを毎日見てますよ」と言っていたので、ここに書くことにしました。次に来店されたとき、90円をお返ししたいと思いますが、どうでしょうか、ckさん。

昨日、水洗いまでしていた生豆の焙煎をこれから行います。焼く予定の豆は次の通り。
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●マンデリン(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)

その前に、ちょっとひと休みしたい気分。昼過ぎから夕方にかけ、新しいパンメニューを試作しては食べたため、おなかいっぱい。動きたくないほどです。
Commented by ckのつぶやき at 2008-04-05 23:58 x
朝(というか昼に近い…)コーヒーを飲んでたら
「そうだ、ガヤカフェにコーヒー豆を買いに行こう!」と
突然思い立ち、お邪魔しました。

おだやかな時間とおいしいコーヒーをありがとうございました♪
新しい店舗もすてきですね!(外観の色も)

90円の件、いつでもかまいませんよ~(ノープロブレム)

あー、明日の朝のグアテマラが楽しみだなぁ~♪
Commented by gayacoffee at 2008-04-06 00:27
ckのつぶやきさん、コメントありがとうございます。
レジ間違い、申し訳ありませんでした。
また、楽しいお話しを、ぜひ!
by gayacoffee | 2008-04-05 19:08 | 焙煎人日記 | Comments(2)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee