人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店休日ながら朝4種類焙煎。情報誌の取材あり

「店休日」というのは、店主の休みではありません。自営してみてつくづく感じています。

日ごろなおざりになっているところの掃除をしたり、追いついていない焙煎を調整したり、伝票の整理をしたり、新しいメニューをあれこれ考えたり、支払いの計画を立てたり…と結構やるべきことが詰まっています。一日では済まず、2、3週かけて処理する「宿題」もたまっていくばかり。

今日も朝から、遅れ気味の焙煎を4種類行いました。
●キリマンジャロ=タンザニアAA(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)

焙煎が終わって、一息。いつも通り、午前10時すぎに朝シャワー。
11時、昨日アポイントのあった地元の情報誌LEAPの記者IさんとカメラマンAさんが「オープン情報」の取材で来店。「ブログを見せてもらっています」とのことで、ありがたいことです。
夏に向けてのメニューを1点撮影してもらいました。読者プレゼントもささやかながら用意。7月号に掲載予定です。
発行したらお知らせ・ご紹介します。

先日は情報誌CROWDのM記者の取材も受けました。

取材する側から取材される側となりました。時間に追われる人たちなので、昔を思い出し、段取りよく取材が済むよう心がけているつもりです。
by gayacoffee | 2008-05-21 12:38 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee