人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から2種類を焙煎しました

昨日の雨が上がって晴天。
朝から焙煎でした。多めの注文をいただいたため、その準備も兼ねて、です。
●グアテマラSHB(深煎り)
●コロンビア・スプレモ(深煎り)

それにしても昨日は、久しぶりの大雨でした。夕方から夜にかけて、ひどいどしゃぶり。衛星を使っている、店に引いた有線放送がときどき音が途切れるほどでした。
2日前に作ったばかりの屋外のカフェコーナー(?)も、昨日はなし、でした。

そんな雨の中、「近所に住んでいるんですが、以前(旧店・苦茶亭のころ)は夕方6時までで閉まっていたでしょう。なかなか買いに来れなかったんですよ」と新しいお客様がお越しくださいました。ポイントカードの1割引きと「コーヒー1杯無料券」を差し上げたところ、「こんなにサービスしてもらって…。これから利用させてもらいますね」。
こちらこそ、大雨の日にわざわざ来店していただき、感謝、感謝です。

ご夫婦で来店されたお客様は、「コーヒー1杯無料券」を使って「キリマンジャロ(タンザニアAA)を試飲くださいました。店に入ってこられたときにすでに、「ガヤブレンド」の豆をご注文いただき、粉に挽いた後だったため、「キリマンジャロもおいしいわね。次はキリマンを買いますね」と奥様。「飲みやすいから夫婦でどんどん飲んでしまう」と、当店としてはありがたいお言葉をいただきました。
仲の良いご夫婦を見るとこちらも気持ちが温かくなります。店を始めて知った感情です。

キリマンジャロを飲んでいる間、店に置いていた「CROWD」6月号を読んでいた奥様が「あら、ガヤコーヒーが載っているわよ。すごいわね」。
そうです。昨日のブログでお知らせした通り、1ページを使って大きく紹介してもらいました。
by gayacoffee | 2008-05-25 14:30 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee