人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな午後はハンドピックで

それにしても静かな午後でした。火曜日にしては珍しいことです。

日曜にあった居合道の地方審査会とその夜頑張って行った焙煎の疲れが、今日になってきたようです。おまけに、右上の奥歯が2日前からずきずきと痛み出し、歯磨きをしっかりしてもなかなか改善されません。仕方なく鎮痛薬「イブ」を2錠。もともと頭痛持ちの私にとって鎮痛薬は必需品。飲んでしばらくは効いていましたが、遅い昼食を午後5時ごろとったときには、また痛みが出ました。どうも歯茎が浮いている感じ。朝夕しっかり歯茎まで磨いているのですが…。
目は悪くなるし歯は痛くなるし、体の衰えを感じます。
それに合わせて、少しずつ速度を落としながら、しかし質は高みを目指す、という生き方に変えなければいけない年なのでしょうね。

午後3時。県外から多めの豆の注文あり。急いで発送準備。午後4時すぎに発送しました。

スタッフMさんが生豆1種類をハンドピックしてくれました。これから2種類を行い、水洗いし乾燥までいけるようであれば、今夜焙煎します。
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●ブラジルNo.2(深煎り)
●タンザニアAA=キリマンジャロ(深煎り)
by gayacoffee | 2008-08-26 18:19 | 焙煎人日記 | Comments(0)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee