人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定休日です。業務用軽自動車が納車。夜焙煎

定休日です。業務用軽自動車が納車。夜焙煎_e0130185_13435282.jpg
定休日です。午前中に、店で使う業務用の軽自動車(スズキ・エブリイ)が納車されました(右写真)。
カセットテープもCDも聴けず、カーナビもない実に実用本位の車を選びました。
スズキ自販の担当の方に、操作法や装置など説明を受けて、後部座席を倒すと床が真っ平らになります。身長164cmの私が少し斜めに横になるとつま先までぴったりの広さ。天井の高さもあるためイベント時に荷物を運ぶ際にたっぷり積めそうです。5年のリース契約。大事に乗らなければいけません。
定休日です。業務用軽自動車が納車。夜焙煎_e0130185_13511790.jpg
長いこと乗ってきたホンダ「オデッセイ」(左写真)は廃車することになりました。
これまで県外へ家族でドライブしたり、荷物をいっぱい積んだりと酷使したにも関わらず乗り心地は最後まで快適でした。
ただ、「3ナンバー」は自動車税が負担でした。ガソリンも節約しよう、ということで手放すことにしました。
長いことありがとう、と感謝です。

午前中、ご近所のご婦人方の会合が店であり、コーヒー豆を注文のお客様も来店されました。
支払の準備で銀行と郵便局へ行って、いま一服中。
明るいうちに焙煎を、とも思いましたが、もう1カ所出掛けなければいけません。焙煎は夜、ひとり集中できる時間に行うことにします。
●ブラジルN0.2(深煎り)
●コロンビア・スプレモ(深煎り)
●グアテマラSHB(深煎り)
●タンザニアAA=キリマンジャロ(深煎り)
Commented by 三雲 at 2009-03-25 18:48 x
こんばんは、

先日、新屋さんのジャズピアノ演奏を

聞かせてもらった三雲と申します。

素敵な時間を提供していただき

ありがとうございました。

また伺いたいと思います。

ありがとうございました。
Commented by gayacoffee at 2009-03-26 20:12
三雲さん、コメントありがとうございます。
ぜひぜひジャズピアノの生演奏をまたお楽しみください。ピアニストの新屋さんはとても気さくで優しい人柄。楽しい話も聞けると思います。
by gayacoffee | 2009-03-25 14:00 | 焙煎人日記 | Comments(2)

鹿児島発! 生豆を水洗いする自家焙煎コーヒー店の日記


by gayacoffee